青山真理 公式ブログ

あなたはクソ真面目過ぎます!?

今日のお茶会は夏休み中で人数が少なかったので急に岡本のヨディカフェでランチ会に変更♪

香味ソースがかかったプルンプルンの蒸し鶏で美味しかったー♡

今日は私が先日受けたリーディングセッションで「あなたはクソ真面目過ぎます」って言われた話で盛り上がりました。笑

「クソ」がつくほど真面目ってどういうことよー!?

真面目ちゃうわー!だらしないとこ、いっぱいあるし!

聞いた時はそう思ったけど、そうやってだらけたり、ハメ外したりしちゃダメって思ってるところがまさにクソ真面目なんだと。笑

なるほど。納得。

でもそうだとすると実はみんな結構クソ真面目なんじゃない!?

要は「こんなことしたらダメ」「こんなこと思っちゃダメ」「もっとやらないといけないことがあるでしょ」「愛に溢れる自分でいなきゃ」「好き嫌いしちゃダメ」って自分に許可していないことがいっぱいあるってことでしょ。

レッスンの課題にもある「思い込みを手放す」

以前に比べてらずいぶん手放してゆるんだつもりでいたけど、まだ「クソ」がつくほどあるってことかー。

じゃあ、それ手放していったら私どうなっちゃうんだろう?

クソ真面目だと言われて「なんだとー!?」と思う反面、さらに思い込みを手放したらどんな自分に出会えるんだろうと思うとワクワクもする♡笑

で、今日はそんなクソ真面目を脱するために今まで自分に許可してかなったことを本気でやってみると宣言してみました。

「こんなこと?」って思うような些細なことでも、あれこれ考えずに思いつくままにやってみる。

ということで、今日はビールを飲みながらこのブログを書いています。笑

私、お酒弱いから飲んだら頭も体もぼーっとして、なんにも出来なくなるんです。

だから飲みたくてもやらなきゃいけないことがある時は飲んじゃダメって思ってたんですよねー

それもいいやんって。

飲んで支離滅裂なブログになってもね、いいやん♪

今日のお茶会はがっつりトークで自分をさらけ出したら共通する課題やヒントがいっぱい見えてきたね。

お茶会は毎月どんなメンバーが集まって、どんな展開になるかわからないからおもしろい♪

毎月10日はおうちレッスンのお茶会。

次回は9月10日(火)ですよー

来てね♪


 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 家
PAGE TOP