今日は「しあわせおうちレッスン」のお茶会でした。

お茶会は自己紹介を交えながらのフリートークなので、参加されるメンバーによって毎回内容が全く違います。
今日は約2年前に卒業された生徒さんが久しぶりに来てくれました。
彼女は受講前、夫婦関係で悩んでいました。
毎日のようにご主人から怒られ、何度も「もう離婚だ」とも言われ、彼女は自分らしさも自信も失って、完全に打ちのめされた状態でおうちレッスンにやってきました。

でも、今日の彼女はなんとそのことをすっかり忘れていたんです!笑
他の方が「夫婦関係で悩んでいて・・」というのを聞いた瞬間、「あ!そうだ、私もそうでした!」と思い出しているのを見て私の方がびっくり!!

えーー!!あんなに泣いて、落ち込んで、悩んでたのに忘れているってどういうことーー!??笑
そう、そんなこと忘れてしまうくらい、今ではご主人との関係もすっかりよくなり、「とても心地いい」のだそう♡
「本当は彼はずっと優しかったんです」だって。笑
そして今、自分が本当にこの人生でやりたいと願っていることに気づき、その第一歩を踏み出したところなんです。
自分自身があれほど苦しんでいたのに、今では人に気づきを与える側として活動していこうとしている。

それを聞いてあの時の彼女は完全に癒されていったのだなと嬉しくなりました。
それなのにね、彼女は以前の自分をすっかり忘れていて(笑)あんまり変わってないとか言うんですよー!笑
「こんなこと言ってたよ」って一つ一つエピソードを語ると「そうやったー!えー、真理さんめっちゃ覚えてますね」って笑われたけど、そう、すごくよく覚えているんです。
だって、来てくれる生徒さん一人一人の課題を自分のことだと思って一緒に向き合ってきたから。
だから今の彼女の進化成長も自分のことのように嬉しいのです♡

そんな彼女の話に惹き込まれて、他の参加者の方たちもポロポロ本音がこぼれ出し、初対面とは思えないくらいオープンにそれぞれのお悩みや思いをシェアしてくださり、今日は涙いっぱいのお茶会になりました。
他の参加者に「めっちゃわかります。私もそうだったから。でもね、大丈夫ですよ。」と自信に満ちて話す卒業生の姿が本当に頼もしかった・・・♡♡
ご無沙汰している卒業生の皆さんもぜひまたお茶会に顔を見せに来てくださいね。
ご自身のこの数年の歩みを俯瞰して感じてみることで、また現実が加速していきますよ♡
来月のお茶会は8月7日(水)三宮のケーニヒスクローネです。
来月はどんなお話になるかなー
楽しみです♡
レッスンの内容が詳しくわかり、質問もできる1DAYレッスンはこちらから
芦屋・青山 真理クラスのレッスンは9月20日(金)スタートです。

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える愛と豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとに真の女性性を開花させ、究極に愛される女性の在り方をお伝えしています。