青山真理 公式ブログ

このレッスンに出会えて本当によかった

今日のおうちレッスンはコロナの影響で子供達が休校になっていることもあり、ほとんどの人がオンラインでの参加になりました。

オンラインでもこんなふうに顔を見て繋がれるのはありがたいですね。

受講生の嬉しい変化

この半年の間にみんなずいぶん変わったのですが、今日のシェアタイムに

「このレッスン受けて本当に良かったです。

今までいろんな自己啓発のセミナーにも参加して、目標やアファメーションを書いたりしてきたけどぜんぜん叶わなくて、『やっぱりダメなんだ』とさらに挫折感を感じて余計に自信をなくしたりしていました。

そんなときにこのレッスンに出会って、私にとって『家から』っていうのが分かりやすいなって思ったんです。

やることが明確で、それも大きいことじゃなくて、小さなことから。自分にとても近い家から。

でもそういう小さなことをやっていくうちに、どんどん自分と向き合うことになっていって、一度ずーんと落ちるところまで落ちて自分を見つめてみたら、急に流れが変わって新しい人達との出会いがどんどんやってきて、気がついたらあんなにどんよりしていたのに一気に浮上していて、一体何が起こったんだろうって。

周りからもすごく変わったねって言われるんです。自分でも不思議なんだけど今とっても幸せなんです」

と本当に嬉しそうに言ってくれた方がいました。

もちろんこの変化の様子には個人差があります。一人一人違います。

私から見ていても彼女の変化は本当にすごいなぁと思うけれど、それはもちろん彼女が今まで挫折しながらも試行錯誤し、自分と向き合ってきたという土台があるからです。

レッスンはあくまでもきっかけに過ぎないし、たまたまこのタイミングで自分と相性のいいメソッドに出会っただけのことです。

やることが明確だから即実践できる

ただ、彼女が言ってくれた「このレッスンではやることが明確だ」というのは本当にそうだと思うの!!

セミナーを聞いて「なるほどー」と興奮気味に帰っても、具体的にどうしたらいいのか分からない・・というようなことが私自身も多々ありました。

でもこのレッスンではどんな悩み解決にも、どんな願いを叶えるにも、まずは掃除から(正確には「動くおうち瞑想」)とやることが明確に決まっているので、すぐに実践できます。

これってすごいことなんじゃないかな♡

なぜ掃除からなのか、もちろん理由はあるのですが、たとえその理屈が理解できなくても、実際に行動(掃除)することで見えてくる世界が必ずあります。

もし実際行動してみたけどよく分からないな・・となっても大丈夫!

レッスンでは、ちゃんとナビゲーターとして私がいて、「こんな視点で感じてみて」「それってこういうことじゃないかな」といった問いかけやサポートをするのでコツを掴みやすくなります。

初めて自転車に乗るときにやり方だけ聞いて一人で練習してもいずれは乗れるようになるけれど、そばで「今度はこうしてみたら」とか「ちょっとここ持っておくね」とサポートするだけでグンとコツが掴みやすくなる、そんなイメージです。

次回は5月開講予定です

そんなおうちレッスン、次回は5月開講予定です。

その前に1DAY体験レッスン(5,000円税込)もありますよ。

今コロナの影響で外出しづらいという方はオンラインでも受けていただけますので、ぜひご活用くださいね。


2020年4月6日(月)2020年4月15日(水)2020年4月23日(木)


リアル体験レッスン希望オンライン体験レッスン希望

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 白い建物
  2. 魔法
PAGE TOP