青山真理 公式ブログ

春休みキッズクラスのお知らせ

木々の蕾もどんどん膨らんでいて春が近づいてきていますねー!

春休みもすぐそこ。

ということでキッズクラスの開催ですよー♡

キッズクラスって何をするの?

私がキッズクラスで一番伝えたいのは性のお話です。

なぜなら性のことは命や自己愛、自己肯定感に関わるとーっても大切なことなのに、

学校や周りの大人たちからそういったことをちゃんと教わっていないから。

そもそも、生物学的なことだけではなくて女性の月経はとても深い意味を持っているのですが、大人たち自身も知らないので教えられないのです。

キッズクラスではそういったお話も含めて、もちろん具体的に月経の時の過ごし方や自分の体のケアの仕方などもお話ししていきます。

 

とはいえ、もちろん性の話だけをするわけではありませんよ。

女神レッスンで伝えているのと同じく

①自分を愛すること

②ありのままの自分で生きること

③宇宙の意図と共に生きる知恵

④人との関わり方、心の在り方

その延長として

⑤「私」という命はどこから来たのか

⑥どうして私の命は大切なのか?

⑦男女の体と心について知る

⑧自分の体のケアってどうするの?

⑧どうして男と女がいるのか?

など、心や魂のことも伝えていきたいと思っています。

遊びも通して子供との信頼関係を作っていきます

もちろん座学というより、遊びながらね。

そして子供たちがいつか自分の体のこと、恋愛のことなど親にはちょっと相談しにくいなということが出てきたときに「あ、あの人に聞いてみよう」と思える関係性を築いていきたいのです。

今はネットでなんでも調べられます。

でもネットで得られる性に関する情報はあまりにも残念なものも多くて・・

何かあったときに相談できる大人がそばにいることはとても大事。

だからキッズクラスには私以外にも何人かお手伝いをしてくれる大人たちがいます。

今回のガールズクラスは私と女性スタッフ2人、ボーイズクラスは私と男性スタッフで行ないます。

ガールズクラスは私がメインでお話ししますが、ボーイズクラスでは男の子の体のお話は整体師さんでもある男性スタッフさんにお話ししてもらう予定です。

いろんな大人の思いや考え方に触れることも大切なことですもんね。

詳細はこちら

キッズクラスのご参加はお子様のみです。

親御さんは送迎以外は席を外してくださいね。

ガールズクラス 

日時:2022年3月30日(水)11:00~14:00

場所:兵庫県神戸市東灘区住吉台の個人宅をお借りします。
   詳しい場所はお申込みの際にお伝えします。

対象年齢:小学校1年生〜上限なし(お子様のみの参加となります)

参加費:3,000円(モニター価格中です)

簡単なお昼ご飯付き(一緒に作ります)

ボーイズクラス 満席です 

日時:2022年3月31日(木)11:00~14:00

場所:淡路島東浦の近くの個人宅
   詳しい場所はお申込みの際にお伝えします。

対象年齢:小学校1年生〜上限なし(お子様のみの参加となります)

参加費:3,000円(モニター価格中です。交通費は別途参加者の皆様でご負担いただきます)

簡単なお昼ご飯付き(一緒に作ります)満席です

※モニター価格での受講は今回で終了です。

キッズクラスはここからは本格スタートなので、まだまだ試行錯誤を繰り返すことになりそうですが

将来的には合宿をしたり、幼稚園やもっと小さな子供たちも保護者と一緒に参加できるようにしたりと色々妄想中です。

絵を描いたり、歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり、踊ったり、ご飯やお菓子を作ったり・・

私の周りには多才で、それをお志事にしている素敵な方がたくさんいます。

時にはそんな素敵な仲間たちにもお手伝いいただき、子供たちにいろんな体験をプレゼントし、無限の可能性を感じていってほしいなと思っています。

まずはみんなで楽しみ、「またあそこ行きたい!」と子供たちが思える場作りをしていきますね。

 

 

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP