青山真理 公式ブログ

お茶

プレレッスン@芦屋・名古屋のお知らせ

日曜日は芦屋竹園ホテルの個室にて説明会(プレレッスン)でした。

プレレッスン

週末は家族が自宅で過ごすためレッスンやセッションなどはカフェや会議室などを使わせていただいております。

残り2回の説明会(プレレッスン)は自宅フィオーリにて行ないますのでぜひお気軽に足をお運びくださいませ。

芦屋ファーストレディーレッスン説明会(プレレッスン)
【日時】2017年8月29日(火)10:30~12:30
【場所】芦屋フィオーリ(お申込の方にお知らせします。JR芦屋・阪急芦屋川駅より徒歩5分ぐらい)
【参加費】2000円  ※参加費は当日現金にてお持ちくださいませ。
お申し込みはこちらから

【日時】2017年9月7日(木)10:30~12:30
【場所】芦屋フィオーリ(お申込の方にお知らせします。JR芦屋・阪急芦屋川駅より徒歩5分ぐらい)
【参加費】2000円  ※参加費は当日現金にてお持ちくださいませ。
お申し込みはこちらか

来月は名古屋でも開催します。

名古屋ファーストレディレッスン プレレッスン
【日時】2017年9月2日(土) 15:00〜17:00
【場所】名古屋東急ホテルラウンジ
【参加費】2,000円(飲食代は各自ご負担ください)

お申し込みはこちらから

「女性の在り方」の全体像をお伝えします。

当初「説明会」とお伝えしていたものを、「存在するだけで愛と豊かさが循環する、ファーストレディ的女性の在り方」の全体像を「プレレッスン」としてお伝えすることになりました。

待ち合わせ

「女が幸せに生きる」ためのベースの部分をお話します。

レッスンを受ける方にはまずレッスンの全体像を理解して、ご自身の未来の姿を明確にしていただく内容となりますし

受講されない方にも、これからのご自身の在り方に大きなヒントになるものをお持ち帰りいただけることと思います。

先日ご参加いただいた方たちのご感想です。

まず自分の価値を自分自身で認めてあげることが大切だと思いました。
家庭の中で女性自身が気持ちや在り方を変えるだけで夫や子供も大きく変わることが出来るとも感じました。
久しぶりに自分が女性であることを誇らしく、嬉しく感じましたし夫に対して感謝の気持ちが溢れました。
短時間でたくさんの気持ちが溢れだしたのでレッスンだとすごい効果があるんだろうなと思いました。

自分(今)が「喜び」を生きることで両親や祖父、祖母(過去)が癒されるというのが、ハッとする言葉でした。
私はまだ独身ですが、自分とのパートナーシップを作るという意識でお掃除してみようと思いました。

掃除するたびに腹を立てていましたが、平らにできるまで続けていきたいと思います。
使用すると汚れるのは分かってるはずなのに汚されると起こっていた自分がいます。
「汚した人が掃除せよ!」と思っていました。
喜びながら掃除している自分をイメージしながらやっていきます。

真理さんはある種の悟りを開かれたんだなと思います。
私はそこまで至っていませんが、近づいていきたいと思います。

よくあるご質問

ベーシックコースは「家を整える」こと、その中でも「掃除」から始まるので

・ファーストレディなのにどうして掃除からなの?
・家と繋がるってどういうこと?
・私の悩みは夫婦関係(親子関係、仕事、婚活…)なのに家から始めないといけないの?

疑問

というのが皆様から一番多く聞かれる質問です。

その理由は今までもブログで書いていますし、これからも書いていきますが、

住んでいる家の姿はあなたの心の在り方そのものです。

つまりあなた自身なんです。

そこを置き去りにしたままセミナーやセラピーばかり受けにいくのは、家にいる青い鳥を見もせずに、外に青い鳥を探しに行っているようなもの。

青い鳥

どこまで探しに行ってもいませんよ。だって家にいるんだもの。

パートナーシップも、運命のパートナーとの出会いも、セクシュアリティも、仕事も、みんな「自分自身と繋がる」という土台があってこそです。

家のことから始めるのは一見遠回りに思えるかもしれないけれど、あなたの土台はあなたにしか築けない。

進む

だれかが神のような言葉で導いてくれて「気がついたら私の土台ができてました♡」なんてことには、残念ながらならないのです。

世にある有益なセミナーやセッションは、自分が築く土台があるからこそはじめて生きるんです。

誰かまかせではなく、自分が主体となって生きていく。

ファーストレディレッスンではその具体的な方法をお伝えしていきますね。

 ↑ぜひこちらからお友達になってくださいね。

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. お花畑
  2. mari
  3. mari
PAGE TOP