青山真理 公式ブログ

なぜファーストレディレッスンで変わるのか?

我が家の夏休みも今週で終わり、来週からはまた新学期が始まります。

子供たちの長期休暇中はいつもは決まった家事の時間帯もルーズになりがち。

「家はぐちゃぐちゃだし、用事は片付かないし、もういやー!!」とイライラしてるお母さんも多いのでは?

イライラ

自分のペースでやりたいし、「あれもこれも終わらせなきゃ!」って思うから、思い通りにならなくてイライラしますよね。

だったら握りしめている「自分のペース」をふんわり手放して、夏休みぐらい「子供たちのペース」に寄り添ってゆったりいきましょ。

お母さんも夏休みでいい。

新学期が始まってからまた自分のペースを取り戻せばいいんだもの。

(でも…って言葉が聞こえてきそう!笑
そのがちがちの思い込み、いりませんから。笑)

「ファーストレディレッスンのおうち編」ではどんな状態からでも自分のペースを取り戻せる自分軸を整え方をお伝えしています。

実際にどんなことを教えてもらえるの?

レクチャーの半分は私の体験談です。

✅私がどのように自分と向き合い、本当の自分を見つけることが出来たのか?(自分とのパートナーシップ)
✅好きなことをしてるはずなのに、満たされていなかったのはなぜだったのか?
✅理想の夫婦と言われるほど(自分たちもそう思っていた)仲が良かった私たちの裏側には何があったのか?
✅どのようにして夫婦の絆を深めてきたのか?(主人とのパートナーシップ)
✅パートナーシップと両親、義父母、子供たちとの関係がどのように関係していたのか?

など、これらはあくまでも私の体験ですが、きっと多くの女性と共通する思いを抱えていました。

出来事は違ってもきっと皆さんの中にも「うんうん、分かる!!」と頷きたくなることがいっぱいあるはず。

だから私の体験を聞きながら勝手に自分のことに置き換えて話を聞きやすいのです。

しかも青山真理の体験談として聞くから、結果置き換えた自分のことも客観視しやすくなり、今まで気づかなかったことに気づきやすくなるんです。

で、その私の体験を通して、1レッスンにつきお伝えするレクチャーポイントはたった一つ。

すごーく大事なことなので言葉を変えて何度も言いますが、毎回テーマは一つだけ。とってもシンプルです。

どうして受講生は変わるのか?

なのにどうして受講生の方が「ようやく本当の自分に繋がれました♡」と言うのでしょう?

それについて、第一期生でもあり、現在「まみ流 おうちレッスン」を開催しているまみちゃんがブログでとても分かりやすく説明してくれていました。

たくさんセミナーに行って、そのときはなんか変わりそうな気がしてワクワクしたけど、

結局あまり変わらなかったなーとか、

たくさん本を読んで、そうかそうか!!と新しい世界が見えた気がしたけど、

なんだか、気づいたらまた同じような本を手にしてる。。。とか。

わたしも大いに「あるある!」な人生でした。

それがおうちレッスンを受けて、どうしてもこうも短期間に「私は変わった!!」と声を大にして言えるようになったのか?

それは、学びの比率に答えがあった♡

学びの比率は

10%が座学(本やセミナー)
20%が人から学ぶ(環境、人の言葉・体験)
70%が実体験

なんだそうです。

これですよ、これ。

おうちレッスンはレッスンの日に20%を占める真理さんの体験談を聞かせてもらえます。

そのあと次のレッスンまで課題を通して行動(実体験)していきます。(70%)

つまり、90%の学びをおうちレッスンの講座と日々の課題で得られます。

そして残りの10%は私の感覚では、今まで読んだ本の内容が一気にお腹で吸収できる!(深く理解できる)

すべてのものがうまく繋がって100%の学びになり、結果変わっていくんだと。

そしてその行動がなんといっても「特別なものではない」ことが一番大きい。

課題はいわゆる家事ですから。

特別に「毎日○○分 ○○をしましょう」とかではなく、家事です。家事をするんです。

主婦ならば毎日する家事です(しつこめ(笑))

だから、難なく行動できるんですよ。

もちろん「どういう意識でするか」が重要ではあるのですが、やることは家事です。

いつもの家事を通して、自分がなりたい自分になっていける♡最高です♡

いいね

実体験が一番大切!

そうなんです、私は自分の体験と、そこから得た学びのエッセンスを毎回1つお伝えするだけ。

あとは皆さんがそれぞれに行動し、経験し、感じていくのですよね。

そして皆さんのそのプロセスを、毎回グループセッションでお聞きして、本人が気づいていないポイントは気づきやすくなるヒントをお伝えします。

答えは言いません。っていうか、言えません。

あなたの答えはあなたの中にしかないから。

自分自身で行動し、気づき、起こしていく変化だからこそ真の価値があるのです。

本当の意味で腑に落ち、自分の力を信じられるようになる。

これが自分とのパートナーシップです。

人から答えを教えてもらって「そういうことか!」とつじつま合わせをしようとするのは、自分の人生を人に託して、本気で自分を愛していないのと同じ。

それにそこで「なるほどー」と思っても、自らが導き出した答えじゃなかったら結局現実は変わらないままです。

レッスンではまず家を通して本当の自分を知り、その自分を受け入れ、愛し、信じることからスタートします。

パートナーシップも、運命のパートナーとの出会いも、セクシュアリティも、仕事も、みんな「自分への無条件の愛と信頼」(自分とのパートナーシップ)という土台があってこそですから。

まずは本当の自分と手を繋ぐことから始めていきましょう。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 魔法
  2. 花を持つ女性
  3. 家
PAGE TOP