青山真理 公式ブログ

20分のプレレッスンでも現実は変えられる!!

今日はメルマガ会員様限定でプレレッスン動画を配信させていただいたのですが、

その撮影に生徒役として友情出演(?)してくれたお友達が、さっそくプレレッスンの課題を実践してくれていました。

しばらく経ったころ「お掃除効果すごいよ!お風呂がピカピカになっていくー!真理さんが言ってたこと、こういうことね!」って連絡があったのですが

正直、たった20分のプレレッスンで、メソッドの詳細も説明しないままで、いったいどこまで伝わるんだろう?どこまで意識を変えれるんだろう?って思っていました。

それがね、今日彼女に会ってびっくりしたんです!!

はじめは「トラブル」という仮面をかぶってやってくる

今日はその彼女と会っていたのですが、ふとした会話の流れで、おうちの話になりました。

彼女は1か月後にお引越しを控えているんです。

築45年の家をリノベーションして、そこに住むのだそう。

家

お引越しも間近ですから、もういよいよ最終段階。

順調、順調、楽しみ、楽しみ♪

インテリアショップなんか回ってどんなイメージにしようかなってワクワクするはずだったのに

今になって「なんですってーー!!」というような建築士さんのミスが発覚しました。

図面と実際の家の寸法が違う!!!

注文のキッチンを入れたら冷蔵庫が入らない!

食器棚が窓にかぶる!

えええーーーーー!!!ってなったのです。

で、出張中で忙しい旦那さんに代わって、普段穏やかな彼女にしては珍しくすごーく怒ったそうです、建築士さんに。

そんな話を聞きながらふと

「・・・そのミスが発覚したのっていつ?動画撮影に来てくれたときにもうそんなことになってたの?」って聞くと

「ううん、あの時はもう最終段階で順調だった。」

そう、それが起こったのはちょうどあのプレレッスンのあと1週間後ぐらいなんです。

「・・・・・・ごめん。そのトラブル、私のせいかもしれない。」

っていうと

「えええ!!!???どういうこと???」

「プレレッスン受けてってお願いしたから・・・」

だって、これ、実は家と繋がりはじめると受講生さんたちにもよく起こるパターンなんです。

そう、はじめは「トラブル」という仮面をかぶってやってきます。

「トラブル」という仮面の奥で、実はうまくいっている

目の前で起こってるのは最悪な出来事ですよね。

たくさんのお金もかけて、ようやく完成が見えてきたのに、いまさらやり直しって!!

しかも費用とかはどうなるの??

残念な気持ちや、怒りがどんどん湧いてくる。

で、気になった彼女はその新しい家を見に行ったんです。

するとちょうど大工さんがいて、「あなたたちがずっと住む家ですから、我慢しないでください。」って言われたそうです。

そして「ちょっと聞きたいことが。なぜこの洗面台、トイレはこのままなんですか?」と。

「これはまだこのまま使えると言われたので」と答えると

「変えた方がいい。もう寿命ですよ。ここまで全部やり直しているのに、ここだけ残すってあり得ない。

本当にこれでいいんですか?

もう一度ちゃんと設計士さんに相談したほうがいい。

もし設計士さんがこのままだというなら、僕が変えます。今ならまだ間に合います。」と言われたそうです。

たしかに、彼女は気になっていたんです。

でも設計士さんにまだ使えるって言われて、ちょっと節約もしたほうがいいかなって納得したつもりでいたけど、本当はよくなかったんですよね。

で、寸法間違いというミスがあって、また一からちゃんと見直しをしなきゃいけなくなったことで

実は自分の中にあった違和感が明るみに出てきて、結局洗面所もトイレもちゃんとやり変えることになったんです。

もし、キッチンの寸法ミスがなければ、そのまま進んでいました。

でも、そのミスがあったから、決して見過ごしてはいけなかった洗面所とトイレが彼女の本当の望み通りになったのです。

この洗面所とトイレ、彼女が思っている以上に決して見逃してはいけないポイントだったと思います。

ぜったいあのままスルーしちゃいけなかったんです。

「え、じゃあ、トラブルじゃなくて、すべてうまくいってるってこと??」

家と繋がることで人生が変わる!

彼女が掃除したのは今住んでいる家です。

でも、今住んでいる家と、これから住む家は実は繋がっているんです。

で、彼女は掃除することで、今の家と本当の意味で繋がりはじめたんですね。

そうすると自動的に新しい家との繋がりも更新されるんです。

・・・・って言ってる意味が分からないかもしれませんね。

家と私たちが繋がっているってどういうことなのか、今住んでいる家と新しい家がどんな関係にあるのかは、初級のレッスン①でいろんな事例も紹介しながら詳しく説明しているのですが

家と繋がるってすごいんですよ。

家の存在ってすごいんです!!

その本質を知っているだけで人生が大きく変わります!

今回のトラブルは、掃除する彼女の意識が変わったことで引き起こされました。

でも実はトラブルではなくて、未来を書き換えるために必要な出来事だっただけなんです。

実際に現実が動いたということは、彼女と家のつながりが生まれ始めたということ。

そんな彼女のこれからがどうなるのか、とっても楽しみです!!

たった20分のプレレッスンで意識を変えることが出来るって分かったこともとっても嬉しいし、

あれだけの話でそんなに大きなものを受け取れる彼女は本当に素晴らしい!!

私がいつも憧れ、尊敬する女性の一人です♡

彼女の変化を引き起こしているのは、今日メルマガ会員様に配信させていただいた、そのプレレッスンですよー!!

ぜひあなたも課題に取り組んでみてくださいね。

そして、一見関係ないと思われるどんなことでもご報告いただけると、また私からフィードバックさせていただきます♡

ぜひメールに返信してみてくださいね。

 

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. パートナシップ
PAGE TOP