青山真理 公式ブログ

あなたのおうち、大丈夫?

昨日の1dayレッスンは2年前に受講してくれた卒業生も「久しぶりに真理さんのレッスン受けたい」と来てくれました。

もうね、再受講、めっちゃおすすめです!

伝えていることの本質は変わっていないけど、レッスン内容が体系化され、テキストも変わり、私自身のパートナーシップや経験もさらに深まっているので、かなりバージョンアップしています。

そして何より、あなた自身も成長しているので、1回目の受講のときには受け取れなかったものを受け取れるようになっているから。

昨日の彼女は卒業後随分変わり、特に最近自分が進むべき道も見えてきてとても輝き出しているのですが、前回の受講の時と今回では響き方、受け取り方が本当に全然違ったんです。

これ、私自身も体験しているのでよくわかります。

前回の自分には「これがちょうどいい」とか「これで精一杯」と感じていたことが1年後の自分には全然余裕に感じたり、ゆとりがある分前回は思いも及ばなかったことに気付けたりして。

繰り返す度に自分の視点が変わっていること、その成長にびっくりするのです。

そうすると自己肯定感もぐんと上がる♪

新しいことを次々と学ぶことも素晴らしいけれど、一つのことをなんども繰り返しやり続けるってすごい「底力」になるんです。

しかもそのやり続けることが生活や人生の基盤である「おうち」のことですからね。

そりゃあすごいに決まっちょる!!笑

家事って、生活していく以上どうせやることだしね。

一石二鳥どころか、三鳥も四鳥・・・いやいや、無限だよ♡

だからって「ただ掃除すればいい」ってわけでも「ただ物を捨てればいい」って話ではありません。

「いったい何をしてるのー?」っていうのは、ぜひリアルに1dayレッスンで体験して欲しいんだけど、今回東京から帰省していたさいとうともこさんが1dayレッスン潜入レポを書いてくれたのでぜひこちらを見てみてー!

おうちパワースポット化メソッド「しあわせおうちレッスン」って何しているの??

もともと芦屋に住んでいたさいとうともこさんとの出会いはまさにこのレッスンのきっかけとなったお掃除講座。

彼女が芦屋の講座の主催者だったんです。

私が「人生どん底!!」な時に出会ったわけなのですが、ともこさんといい、掃除講座といい、この時の出会いが今の豊かさの原点なんだなとしみじみ・・・

「なんでこんなことが起こるの!?」と思うときこそ、目の前に大きなギフトが与えられているのかもしれませんよ♡

「今まさにどん底―!」な人も、「まぁまぁいい感じだけど?」という人もぜひ、1dayレッスンにお越しくださいね♪


現在募集中のレッスン・イベント

芦屋・しあわせおうちレッスンのお申し込みはこちらから
 9月20日(金)10:00~スタート 残席2名さま段落

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから
レッスンに参加いただいた方には早割特典がついてます!
9月23日(月・祝)10:00~12:00 残席2名さま
10月3日(木)10:00~12:00

【毎月開催】受講生、卒業生の声が聞ける無料のお茶会はこちらから 
次回は10月10日(木)

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
 9月30日(月) 10:00~14:00 満員御礼
 10月8日(火) 10:00~14:00 残席3名様
 11月7日(木) 10:00~14:00
 12月3日(火) 10:00~14:00 残席3名様

☆しあわせおうち手仕事 10月31日(木) 満員御礼

☆10月21日のミキのワークショップは満席→2席増席→満席となりました。  次回開催は2020年1月を予定しております。
参加ご希望の方はその旨をお伝えいただきましたら優先的にご案内させていただきます。



 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. パートナー
PAGE TOP