青山真理 公式ブログ

ファーストレディーレッスン特別講座「心の在り方 振る舞いレッスン」

「ファーストレディレッスン」と聞くと、淑女になるためのマナーレッスンをイメージされる方もいるようなのですが、私のレッスンはマナーを教えるものではなく、もっと本質的な心の在り方をお伝えしています。

形やテクニックだけ教わっても、それにふさわしい心の在り方がベースにないのならそこに魅力は溢れてこない。

どんな高価なブランド品に身を包んでも、それを身につけるにふさわしいマインドがないなら、せっかくのブランド品もその人自身も全然素敵に見えない・・・どころか、虚栄心の塊に見えて逆効果だったりしますよね。

花を持つ女性

丁寧な仕草、上質な持ち物も、丁寧で上質な心があって初めてその人らしさとなり、魅力を放つもの。

これはファーストレディーレッスン初級編のレッスン2でお伝えしている内容でもあります。

だからこの「在り方」というベースがあってこそなんだけど、その土台があった上で美しく気品のある姿勢、そして立ち振る舞いが出来る方って本当に素敵だなー、感動さえ覚えるなーと思うのです。

私もそんな風に在りたい!!

欲しいものはすぐそばにある

そう思っていたら、いたんです、すぐそばに、まさにぴったりの先生が!!

そのかたはこちら♡

真田清美さん

ファーストレディレッスンを二度も受講された卒業生さんでもあり、プロトコール(国際儀礼)の師範でもあるマナーの先生です。

先日清美さんのレッスンを受けた認定講師たちが

「真理さん!!清美さんのレッスンめちゃくちゃ良いんです!
清美さんはプロトコール(国際儀礼)の師範でもあって、そのエッセンスを取り入れてくれてるから、めーっちゃ視野が広がったのー!
マナーは、内側ありきって考え方もレッスンに通ずるし、なんかねー、清美さんのレッスン受けて、姿勢を学んで、心にゆとりがうまれたよー♡」

国際儀礼といっても、日本での「マナーとは」っていう視点からもお話しくださって(ここが在り方につながる部分だった♡)
海外の紳士淑女のためのマナー!ではなく、「日々の暮らしをどう生きるか」的な要素が多く、その上で、美しい座り方、立ち方、、ご挨拶の仕方、とかを実践で学び、王様にご挨拶する最敬礼も!笑笑
まさに、気分は、プリンセス〜♡いつでも、王子様にお会いできます。笑

って大興奮で報告してきてくれて、次回はお食事しながら実践したいとか、和装マナーも知りたいとか、開催のリクエストもどんどんくるほど大好評だったようです。

とにかく聞くだけじゃなくて実践!!っていうのがいい♡

私のレッスンでも「つべこべ言わずにやる!実践することでしか見えない世界がある!!」って繰り返し言うのですが、聞いたこと(インプット)を自分の体と心に落とし込むにはとにかく実践(アウトプット)しかないんですよね。

「私もプリンセスになりたい♡」って言ったら(笑)「ぜひ真理さんにも受けて欲しいーー!!」という認定講師から熱いリクエストを受け、早速フィオーリでも開催をお願いさせていただきました。

「在り方をベースにした真のマナー講座」を開催します

いくら形やテクニックだけ真似したところで心が伴わなければなんの魅力もありませんが、その姿勢、しぐさ、振る舞いの意味を知ることで視野が広がり、心の在り方まで変えてしまうこともあります。

実際認定講師たちは日々自分たちの在り方を見つめ続けているのですが、清美さんのレッスンを受けたことで「さらにファーストレディーレッスンの内容が深く腑に落ちたのー!!」といっていました。

レッスン卒業生でもある清美さんだからこそなのかもしれませんね。

心の在り方と振る舞い、どちらの大切さもよくわかっていらっしゃる清美さんのレッスン、私も楽しみで仕方ありません♡

だってね、出会った頃から清美さんの立ち振る舞いが本当に女性らしくて、気品溢れて美しくて、ずっと憧れていたから。

今までなかなか学ぶ機会がなかった「在り方をベースにした真のマナー講座」

ぜひあなたも一緒に学んでみませんか♡

受講生さん、卒業生さん、その他一般の方、どなたでもご参加いただけますよー。

心の在り方振る舞いレッスン

日時:12月5日(水) 10時30分~12時30分

場所:芦屋のおうちサロン フィオーリ (JR芦屋駅・阪急芦屋川駅より徒歩5分)
お申込みいただいた方に詳しいご案内をお送りします。

参加費:5000円(税込) お支払いは当日現金でお願いします。
お茶・お菓子付き

持ち物:筆記用具

定員:5名

皆様のご参加お待ちしております♡

お申し込みはこちらから

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

PAGE TOP