青山真理 公式ブログ

たわいもない日々の暮らしが人生を変える

今日はマスタークラスのお集まりdayでした。

マスタークラスは「おうちをもっと楽しみたい」という卒業生たちのクラスです。

このマスタークラス、7月からは無料解放しますよー♡

卒業生は誰でも参加オッケー、退出も自由、再入室もいつでもウェルカムなゆる〜いクラスです。

入りたいーという卒業生の方はぜひご連絡くださいね。

みんなでシェアすればするほど家事は楽しい

おうちのことって一人だとマンネリ化してただこなすだけになったり、やる気がなくなったりしがちですよね。

受講中に掃除や片付けが習慣化はしたものの、レッスンが終了してしまうと意識が薄れてきたなーという人も多いかと思います。

でも日々の家事は目をそらさらずに向き合えばどこまでも楽しめる♡

「梅雨の時期のお洗濯、みんなどうしてる?オススメの洗剤はある?」とか「この家事グッズいいよー!」とか「今日はここのお掃除、整理をしました♪」とか「このレシピ美味しいよー」とか、こんな情報をみんなでシェアしあうだけでもおうちのことがワクワク楽しくなります。

そしてこのマスタークラス、月に一回リアルに集まる日もあって、(開催は関西なので遠方の方はごめんなさい)今日は数ヶ月ぶりのリアルお集まり会。

真実ちゃんが土砂降りの中わざわざ遠回りして買ってきてくれたサンドイッチと

昨日の夕方急遽我が家に集まることが決まって準備したかぼちゃスープと彩りサラダ。

そしてゆりえちゃんが持ってきてくれたキッシュとアップルパイ。

みんなが集まるといつも美味しいものでいっぱいになる♡

たわいもない日々の暮らしが人生を変える

そしてやっぱり洗濯の話、おすすめキッチンツールの話、お料理のレシピの話に花が咲きます。笑

たわいもないおしゃべりのようで、実はこんな話が人生までも変えちゃうのです。

なぜなら人生とは日々の暮らしの延長だから。

目の前の暮らしがマンネリで、ただこなすだけのものなのか、それともワクワクと豊かさに溢れるものなのかで当然人生は変わってくるのです。

7月21日(火)から芦屋初級レッスン(リアルクラス)始まります。

「いつもイライラしている。」
「焦りや不安を感じている。」
「何か足りない気がしている。」

そんな方はぜひ日々の暮らしを、おうちを見直してみませんか。

「それなりに満たされている。」
「特に困っていない」
「今でも幸せ」

そう思っているのに、なにかもやもやする人、このブログが気になってしまう人は、もしかしたらあなたの魂がもっと本当の自分を生きることを願っているのかもしれません。

7月21日(火)から芦屋でのリアル初級レッスンスタートします。

おうちを通して本当の自分に出会ってみませんか。

詳細・お申し込みはこちらから

詳細・お申し込みはこちらから→⭐︎

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 白い建物
  2. 拭き掃除
PAGE TOP