青山真理 公式ブログ

パートナー

噂の新しい彼がやってきたよー♡

ついに、ついに♡

やって来ましたよー、二層式洗濯機!

「だっさー!!」と思っていたけれど、いざ設置してみると妙に周囲と馴染んでいる…笑

なんだ、「おしゃれじゃない」とか文句言いながら、うちの家事室も昭和な雰囲気だったってことか!笑

うんうん、この青いホースもなかなかレトロな感じだ!

で、さっそく肝心のお洗濯開始。

まずはキッチンからお湯をバケツで運んで回転させながら洗剤を溶かします。

バケツって!笑

汲み取りポンプを買うかどうかはまだ悩み中。

こうやって蓋がパカっと取れて気持ちいいくらい全開します。笑
(横に引っ掛けておくようになってるの。)

洗濯しているところが見えるのが面白い♡

どんどん水が汚れていくー!

洗いが終わると「ブーーーツ!!」ってブザー音が鳴ります。

ピロロロン♪とかピーっていう電子音と違って「できたよ!」って誇らしげに主張してくる。笑

なんか可愛い。

一旦隣の脱水槽に移して中間脱水と予備すすぎをしてから、また洗濯槽に戻してすすいで、

もう一度脱水槽に移して最後の脱水をしたら出来上がり!

そう、3回移し替えないといけません。

今日は初めてのお洗濯だったし、1日おうちDAYだったのでずっとつきっきりになって「すごーい!」「お水きたなーい!」「わー。綺麗になっていくー」と楽しんでいたけど、この作業は忙しい日も関係なく毎日、しかも1日に何度も繰り返される。

正直まだいろんな加減が分かっていないから、洗い上がりも理想には遠いし、作業効率も悪い。

これを毎日続けていけるのかな?

これから試行錯誤しながら、自分の感覚を頼りに、またいろんな情報を道しるべに、私好みの洗い上がりや作業の快適さを探す旅が始まる。

その過程は正直、面倒くさい。

「全自動で最初から満足のいく仕上がりにしてくれたら最高やん♡」って思うんだけど。

でも、なんかね、はじめて自分で洗濯しているっていうなんとも言えない満足感があったんだよね。

いや、もちろん洗濯機の力を借りてるんだけど。

なんか洗濯機と会話しながらの共同作業っていうか、今の私にはこの洗濯機だけが頼りで、私の大切な相棒になるんだって思ったら、

まだ知り合ったばかりの彼のことを(あ、また洗濯機が彼になっている。笑)もっと知りたくなった。

初日の今日は「わぉー!あなたにかかると洗濯物はこんなことになるのね!」なんてことが山盛りだったけど、時間をかけて向き合えばきっと私たちは最強のカップルになれるはず。

彼を信じて、ラブラブライフを始めていきます♡

また時々彼との成長日記も綴っていきますね。

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP