青山真理 公式ブログ

光

「動くおうち瞑想」は特別公開レッスンにて詳細が分かります!

昨日の記事にも少し書きましたが「掃除だけど掃除ではなかった!」という事実に私自身が一番衝撃を受けていたかもしれません。笑

だって、あれだけ口を酸っぱくして「掃除なんです!掃除ってパワフルなんです!!」って言ってたし、ブログにも書きまくってたし!

なのに、違うってなんなんーーー!!??

ただ掃除すればいいんじゃない

そのことに気づいたのは昨日の岡山レッスンが終わり、主催者の千神弥生ちゃんとミーティングをしていた時でした。

ある話の流れから「私も毎日課題のお掃除してるよ。ぴかぴかだよ。何が違うの?」って詰め寄られたんですね。笑

あのね、掃除だけど、ただの掃除じゃないのよ。

綺麗にすることが目的じゃないの。

いや、もちろん掃除してるから綺麗にはなるんだけど、そんなのはおまけで、本来の目的は自分自身の声を聴くことなの。

つまりね、動くおうち瞑想なんだよ!!

そう、がんがんに詰め寄られて(笑)とっさに閃いて出てきたのが「動くおうち瞑想」だったんです。
(ちなみに余談ですが、私の口からファーストレディという言葉を引き出したのも彼女です。笑)

レッスンでは掃除や片付けしてたら本来の自分の在り方や願いに気づき、女性性が育ち始めるってお伝えしていますが

ただ掃除したらいいわけじゃないんです!!

そもそも、掃除の目的は「綺麗にすること」だから、自分の在り方や願いに気づくっていうのは、本来掃除が意図するものではないですよね。

実際、掃除はしてるけど満たされていない人、本来の自分を生きていない人たちもたくさんいるわけで。

「掃除」の目的は「綺麗にすること。」

「おうち瞑想」の目的は「自分の声を聴くこと。」

全然違うやん・・・。笑

今までお茶会やプレレッスンに来ていただいた方に「わかりました!まずは自分でもお掃除やってみますね!」と言われるたびに

「お茶会やプレレッスンでは詳しいポイントまでお伝えしてないのに本当に分かったのかな・・・?ただ掃除すればいいって言ってるんじゃないんだけど・・・」となんだかもやもやしていたのはそのせいだったのかー。

もちろん勘のいい方、今まで内観を積み重ねてきている方は本来の女性の在り方を伝えただけで、「動くおうち瞑想」の本質もつかんでしまうのですが。

「動くおうち瞑想」は特別公開レッスンにて詳細がわかります

なので、今までも「掃除のノウハウレッスンではありません」と言い続けてきていますが、

ファーストレディレッスン おうち編 レッスン①では「おうちパワースポットメソッド」の一つとして、本来の自分と繋がる「動くおうち瞑想」についてお伝えしていきます。

このレッスン①は9月、10月開講の東京、芦屋、名古屋クラスにて単発で体験していただけます。

ファーストレディレッスン スタート記念で今回限りの特別価格、特別公開レッスンです。

レッスンスケジュール・お申込はこちらから。

開講前のプレレッスンはこちらが最終です! 残席3名様

レッスン詳細はこちらから。

次回開講は早くて来年4月以降になりますので(定番クラスは芦屋のみですので、他の地域での今後の予定は未定です)

気になっている方はぜひこの機会にお申込み、お問い合わせくださいね。

ところで、実際受講いただいている方たちはどう変化していっているの??

気になる実例についてはまた明日改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 拭き掃除
PAGE TOP