青山真理 公式ブログ

オンラインレッスン初級のみから受講可能です。

仲間と一緒だと楽しみも気づきも倍増する

今月のマスタークラスの課題は整理&システム化です。

このクラスのメンバーはもう何度もやっている内容なんだけど、やるたびにいろんな気づきや発見があるし、LINEに上がってくるみんなのコメントや写真を見ているとやる気も湧いてくる♡

「みんなはこれ、どうしてる?」という質問にみんなで答えたり、

写真もアップするから「これはこんなふうに収納してるんだ。」とか何をどれだけ持っているのかとか、コメントだけでは分からないことも見れたりするの。

物に対しての関わり方って本当に人それぞれで、どれが正しいとか間違ってるじゃなくて、自分の中の「当たり前」を見つめ直すきっかけになるんです。

自分の姿って自分では見えないけど、人という鏡を通して見るといろんな角度から見ることができる。

こんなふうに仲間と一緒に出来ると楽しさも気づきも何倍にもなるだよねー♡

自分とともにおうちも変化する

私は今日は洗面所を見直していたんだけど、実は去年の12月に、これまたマスタークラスのみんなと「毎日5個、物を手放す」という課題をやったんですよね。

で、その時にかなりいろんなものを手放したから、もう見直すものはないかなーって思ってたの。

なのに、今日改めて見てみると「これ、なんで残してたんだろう?」っていうものがたくさん出てきて、びっくり!

あの時は「いる」と思っていたものが今は必要なくなっている。

こうやって見直さないと、もう必要なくなっていたことにも気づかず、そのままそこにあったであろう物たち。

このたった5ヶ月のうちに、私の中の何が変わったんだろう。

いろんなことを自分自身に問いかけながら、その時、その時感じることをゆっくり味わってみる。

今は毎日おうち時間がたっぷりあって、こんな時間を持てることに本当に感謝です。

今私にできることを家の中で楽しんでやろう♡

オンラインレッスン初級だけから受けれます。

さて、今月スタートするオンラインレッスンですが、「まずは初級だけ受けてみたい」というリクエストをいただきましたので、初級と(おうちパワースポット化メソッド)中級を分けてお申し込みいただけるようにしました。

こちらの詳細ページも変更しておりますのでぜひご覧ください。
オンラインレッスン初級クラス始まります。

レッスンのお申し込みはこちらから。

    希望クラス (必須)

    お支払い方法(必須)

    4月の無料レッスンは受講されていますか(必須)
    受講しました受講していません

     

    関連記事

    PAGE TOP