青山真理 公式ブログ

お茶

笑いと涙いっぱいのお茶会

今日は新しいサロンで初めてのお茶会でした。

こちらでも軽食を用意していたけど、みんながそれぞれに美味しいものを持ち寄ってくれてボリュームタップリのテーブルに✨

毎回どんな会になるか当日までわからないのがお茶会の魅力

自己紹介を兼ねて「今ハマってること」や「最近こんなことしてるよ」「こんな悩みがあるの」といった近況を話してもらったのですが

みんな出てくる、出てくる!笑

「何話したらいいかわからないわー」と思っていても、他の人の話を聞いていると「あ、それ今の私とシンクロしてる!」ってことがたくさんあって、みんな思い思いに話しながら、共鳴しあって感情が溢れてきたり、気づきが起こったり、今日はまるでレッスンのような深いお茶会でした。

毎回集まるメンバーによってどんな会になるのか分からないのがお茶会の魅力でもあります。

今日みたいにレッスンのような内容の時もあれば、パーティーみたいな時もあったり、情報交換の日だったり、ご縁がぐんぐん広がって新しい企画が飛び出す日だったり・・

とにかくここからどんどんご縁が広がっていくことは毎回間違いなしなのですが

あなたが参加される日はどんなお茶会になるのかなぁ♡

お茶会はどなたでも参加オッケー

お茶会はレッスン生さん、卒業生さんはもちろん、「レッスンに興味あるな」「どんな人が来てるのかな」「どんな雰囲気なのかちょっとのぞいてみたい」などどんな方でもご自由に参加いただけます。

「なんかみんなキラキラしてて、場所も芦屋だからなんかすごい人来てそうだし、気後れしちゃう・・私、場違いなんじゃ?」そんな声もよくお聞きするのですが、そんな頭の声じゃなくて、ぜひ心の声に従って行動してくださいね。

今目にしてるものにあなたの心が共鳴しているなら、それは本来のあなた自身の姿でもあるのだから。

「めちゃくちゃ迷ったけど来て本当によかった!!」
「緊張しすぎてすぐ帰りたくなるかもって思ってたけど、気がついたら安心して心の内まで話してる自分にびっくりしました。みんながとても暖かく聞いてくれて話してもいいんだって思えたんです。」

今までそう言いながら本当に変わっていかれた方もたくさんいらっしゃいます。

勇気を出してえいっと一歩行動してみてください。

きっとそこは新しい世界への入り口ですよ。

今後のお茶会について

次回からいつも女神レッスンを応援してくれている私のお友達、79歳の先輩マダム「ターニャさん」と一緒にお茶会を開催していくことになりました。

私も彼女の生き方や思いを伝える「ターニャのお話会 喫茶去GATE」のお手伝いをしているのですが、私たちには次へと繋いでいきたい共通の思いがあって、

親子ほど歳は違うけれど、だからこそ分かり合い、尊敬し合い、お互いの活動を応援し合っている魂の仲間なんです。

今年の夏から彼女もお話会をスタートし、(79歳になってから!笑)私も新しいサロンに移ったこともあり、これから二人で一緒に開催していくことになりました。

ぜひ遊びに来てくださいね。

次回のお茶会は12月7日です。

11月はお休みして今後毎月7日がお茶会の日になります。

次回は12月7日なのでクリスマス月ということもあり、プレゼント交換をしまーす!

『私が大好きなオススメのもの』をプレゼントとしてお持ちください。

物でもいいですし、ご自身のメニューや手作りのものなど、なんでもオッケー。

金額の設定も、有形のもの無形のものなどの一切の枠はありません。

これね、何が当たるかもワクワクだけど、何を贈るか考える時間も本当にワクワクなんです♡

準備してる時のワクワクもギフトの一部だから、「こんなんでもいいのかな?」っていう思考は手放してね。

『私が大好きなオススメのもの』とは、言い換えたら『私がもらって嬉しいもの』です。

誰かに贈るものだけど、主体は「誰か」じゃなくて「私」です。

「私」が主体になって行動した時にどんな豊かさがそこに溢れているのか、ぜひ体感してみてほしいのです。

ワクワクしながら選んでくださいねー♡

次回のお茶会
日時:2021年12月7日(火)10:00〜13:00
参加費:5,000円(軽食付き)
場所:芦屋サロン(JR・阪神芦屋駅より徒歩10分前後。詳しくはお申し込み後お知らせします)
持ち物:プレゼント

お茶会へのお申し込みはこちら

    関連記事

    1. 家
    2. 世界
    PAGE TOP