青山真理 公式ブログ

3台目ライアーをお迎えします。

今年の2月に花空エリちゃんのライアー演奏を聞き、3月には1台目を制作、

そして1台目が出来上がって一週間も経たないうちに2台目をお迎えすることが決まり、本当にびっくりな流れでした。

その経緯はこちら。
ライアーとの運命の出会い→⭐︎
まさかの2代目ライアー!?→⭐︎

さすがにもう終わりだろうと思っていたら…まさかの続きがありました。

先日、あるお出かけをしたのですが、その時に日本のソウルサウンドライアーの母である美幸さんもご一緒したのです。

その日美幸さんが沢山あるライアーの中から連れてきたのは「ハートソング」という今年お披露目したばかりの新しいライアーでした。

ハートソングは私のピッコロライアー「アナ」とペアで奏でることができる数少ないライアーの一つです。

数ヶ月前にお披露目の時に音を聞かせていただきました。

その時は「また素敵なライアーが生まれたんだな」ぐらいに思っていたんだけど、美幸さんが連れてきたハートソングとアナと並べて奏でた瞬間全身鳥肌がたって、背筋がぶるぶるっと震えたのです。

アナもまるでツインソウルを見つけたかのように喜び震えているのが分かります。

やばい、この感覚!出会ってしまった!!

でも頭は「たった数ヶ月で数十万もするライアーを3台とかどうなん!?主人にどう説明する?置く場所も取るし、運ぶのも大変だし、今度こそお金はどうする?」とパニック状態。

その場にいたみんなと話しているうちに「クラファンをしたら?」という話になり、やり始めてみたのですがやらなきゃいけないことが多すぎて「私には無理ー!!」と早々にへこたれていました。

そうしたらそれを見ていた主人が

「クラファンはあなたが本当にやりたいことなのか?
もし純粋にクラファン自体をやってみたいならやればいい。
でもライアーのお金のためにやらなきゃと思っているならそんなところでエネルギー消耗しないでくれ。
お金なら俺が出すから本当にやりたいことだけをやりなさい。
あなたはライアーを弾きたいだけやろう?
こんな短期間に次から次へと高額なものを手にすることに抵抗を感じてるのかもしれないけど、あなたのやりたいことにお金を出すのは俺の特権でもあり俺自身がやりたいことなんや。」

と言われ、それを聞いた瞬間一気に体の力が抜けていきました。

あー、私また自分でなんとかしなきゃって思ってたなぁ。

何にもなしに数十万もするものをぽんぽんと与えてもらう価値は自分にはないって思ってたなぁって。

彼のその言葉で心が本当に軽くなって、ただただ嬉しい、幸せって気持ちで満たされて、さっきまで「もう無理…」って落ち込んでいたのに、急にるんるんと鼻歌を歌い出した私を見て「現金なやっちゃなー!笑」と笑いながらも

「うん、そう言ってもらえてすごく気持ちが軽くなったの。嬉しいの。ありがとう♡」と言うと主人もとっても嬉しそう。

私が喜んでいると、彼も喜ぶ。

アナとハートソングはツインソウル。

主人と私のように。

だからこそこの2台を主人からのギフトとして受け取れたことがとっても嬉しい。

新しいライアーは12月2日に誕生予定です。

12月10日(木)と12月21日(月)に今年お迎えした3台すべてのお披露目会をしたいと思っています。

詳細はまだ未定ですが、よかったらぜひ日にちをあけておいてくださいね♡

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP