青山真理 公式ブログ

気がついたら妊娠していた!!

サロンと偽りの願いを手放し

改めてお家の暮らしを丁寧に味わっていこう。

そう思った矢先にやってきたのが古神道とカタカムナの先生との出会いでした。

 

実は今まで生徒さんに

「真理さんは古事記(もしくは古神道)を勉強していたんですか?」

と聞かれることが度々ありました。

 

「いいえ、学んだことないです」

 

思い返してみたら何度もそう言われていたのに

「古神道ってなんだろう」と調べたことすらありませんでした。

神道という響きから、何となく神社とか神社で祀られている神様のお話だろうと思っていて、

大きな声では言えないから小さな声で言うと

(コソコソ)・・実は私、神社にそんなに興味がないんです・・

 

だって神様は神社に行かなくてもどこにでもいるし、

お家にだってたくさんいるし、

神社のお参りも意味があるとは思いながらも

お家にいる神様たちの方が私には身近で、

まずは身近な神様たちから大切にしたらいいんじゃないかなって思っていたから。

お家の神様たちを喜ばせたら

結果、外の神様も喜ぶんじゃないかなって。

よくわからないのに、そう思ってるところがあって、

神社について知ることも大切だと感じながらも

ずっとスルーしてきていたのです。

 

それが、講座を受けるのをやめたと決めた翌日、ある古神道の先生のYouTube動画が勝手に流れ始めたんです。

見ようとしたわけでもないのに、勝手に。

それだけでもびっくりなんだけど、

ちょうどキッチンでご飯の準備をしていた時で、手も濡れていたから、しばらくそのまま聞いていたら

「えええ!??これ、私がレッスンで言ってることやん!!」ってさらにびっくり!!

 

本来、古神道がどういうものなのかは詳しく知りませんが

その時のお話では、神社が作られるよりももっと昔、縄文とかそれ以前の日本人の宇宙観だと言われていました。

自然を神とする・・いいえ、自然だけでなく、八百万の神といって、全てのものに神様が宿っているとして、

そのすべての神様と一緒に暮らしていた時代の教えを古神道としてお話しされていました。

八百万の神は日本人なら誰でも聞いたことはありますよね。

でもどれだけの人が本当に日々の暮らしの中でその神様を感じて、共に生きているでしょうか?

 

私は掃除をしていく中で、それぞれの物や家に宿る魂(神様)をはっきりと感じ、

それらの魂と繋がって生きるとはどういうことなのか。

そしてそうすると、どんなことが起こるのかも実際に体験してきました。

その体験で気づいたことをレッスンの中で伝えているのですが

それと同じことをその先生が古神道の話としてしていたのです。

 

そうかー。

だから、あれだけ「古神道を学んでいるのか?」と聞かれていたのか!!

 

そして私が掃除をしているうちに、まさに瞑想状態になって

光の柱が降りてくるように一気に情報がダウンロードされているような感覚になっていた時、

先人たちのその深い智慧や教えにアクセスしていたんだと分かったのです。

そしてその数日後にカタカムナの先生にも出会うことになりました。

 

カタカムナに関しては、レッスンをスタートして1年目ぐらいに、これまた友人から

「真理ちゃんが伝えていることはカタカムナで言ってることと似てるから聞いてみたら」と誘われて講座を受けたことがありました。

 

その時は「ふんふん、確かに同じこと言ってる」と思ったものの、

そんなに印象には残りませんでした。

 

でも今回、改めてお話を聞いた時、古神道の話とぴったりリンクしていて、

「ああ、その世界、なぜか知っている・・」と感じたのです。

体感、体験として知っていることと、先生たちのお話がどんどん繋がっていく感じ。

すでに私の内側が知っていることを答え合わせしていく感じで

私の深い、深いところへとスーッと落ちていくのです。

その時に

「あ!!!」

私の中に卵の存在を感じたのです。

とくん、とくん、と息づいて光る卵の存在を。

 

何かが育っている。

何かが生まれる。

ああ、そうか。

どんなコンテンツにするか

どう発信するか

考えるんじゃなくて

生み出すんだ

 

男性原理で作り出すのではなく

女性原理で生み出す

女性原理で生み出されるものは宇宙の根源と繋がっている。

宇宙の真理と繋がっている。

 

なるほど、「コンテンツも今後の方針も、考えるものじゃなくて、自然となるようになっていく」と感じていたのは、そういうことだったのか。

 

そこで私が3つ目に手放すことを決めたのは

なんと6月にスタートしたばかりのオンラインサロンでした。

 

「えーー!!これまた始まったばっかりやん!!」

「まだやろうと思ったこと半分もできてないのに!?」

「LPまで作ってもらって、あんなに準備したのに!?」

「せっかくサロンに入ってくれた人に申し訳ない・・」

 

そりゃあ、まぁ、次から次へと出てきますよ。

「もったいない」とか「申し訳ない」とか、いろいろね。

 

でもさ。

気づいちゃったら、もうごまかせない。

自分に嘘もつけない。

 

オンラインサロンは私にとってはそれなりにエネルギーを使うもので、

でも今、この光の卵を育てていくには、もっと自分にエネルギーを注いで、集中する必要がある。

 

ということで、気がついたら、見えない卵を育てるエネルギー的妊娠期に突入していたため、

6月にスタートしたオンラインサロンも9月で手放すことになりました。

 

なんという流れなのーーーー泣

想像もしてなかったよーーーーー泣

自分でもびっくりしすぎて、この流れについていくのに必死の毎日です!!

走りながら、足が絡まりそうな勢いです!

 

そして、きっとまだまだ手放しは続くのです・・

はー、毎回長いな。

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

関連記事

  1. 光
PAGE TOP